Archive for 3月, 2013

3月 30 2013

車体の色と中古車について

自分の車を中古車として売る、または中古車を買うときに、
その車の色が価格に大きく影響することがあります。

今回はそのことについて説明します。さてみなさんの町で運転されている車の色はどんな色ですか?
ほとんどが白か黒、またはそれらに近い色だと思います。

時代の流行により若干の違いはありますが基本的に日本人は白色、黒色の車が好きです。
よって車を買い、将来他の車に換えるために下取りを考えている場合、有色の色の車は買い控えるか、
ある意味乗りつぶすことを考えた方がいいと思います。

しかし逆に考えれば中古車を買う場合、有色の車体の色ですが、
走行距離や整備状況が良好な車が意外な安値で市場にあることがあります。

その車を将来高値で下取りしてもらうことを考慮に入れなければ自分の好きな車を安値で買うことが出来ます。
中古車情報誌や中古車検索サイトを見て、意外と安値で取引されている自分の欲しい車を見つけてみてはいかがでしょうか。

3月 26 2013

中古車の廃車買取

我が家の車、次の車検とおしたら、売ろうと思ってたんだけど、旦那曰く値段はつかないって事だったんで、ちょっと調べてみた。

そしたら自力で動かない車でも廃車買取してくれる所があるじゃない♪

にほんではボロボロの車でも、海外に輸出すれば買い手はつくし、たとえ部品だけだとしても再利用出来るかららしいけど、確かによくテレビなんかでも見るけど、海外の車ってボロいのは本当にボロッボロだもんねwww

車検制度が厳しい日本ではだめでも、むこうでは全然OKだったりするからな。

捨てる神あれば拾う神あり!

家の車は幾らになるかな???

たとえ数万円だとしても、廃車でお金かける事考えたら売った方が得だわ。

3月 18 2013

中古車

東日本大震災が起こった2年前、沢山の人が被災にあい、大切な交通手段である自家用車も津波で流されてしまった事で中古車を購入する人が増えて、一時期全国的に中古車の入手が困難になった事があったけど、それはもう落ち着いたのかな??? 

どんどん新車が売り出されるという事は、どんどん中古車が作り出されるって事で、2年もたてば当時どんなに新車だったとしても、中古車になってるわけだしね。例えは変だけど、人間にしろ物にしろ物にしろ時間は同じように流れていくんだよね。

ただ心に大きな傷を負ってしまった人にとっては時間は止まったまま前に進めない事もある・・・。

どうか止まったままの時間が動き出しますように・・・。

3月 11 2013

中古車価格って??? 

我が家の車、今売るとして見積もってもらうとしたら一体幾らくらいになるんだろう・・・。 

旦那曰く、もう10年超えてるから、10万円にもならないよ。 

・・・って言うけど、そんなもんなの~???(-“”-;) 

でも、中古車として売りに出すときは、本体価格の他に諸経費やら何やらかかるから、30万とかにはなるんだよねぇ・・・。 

やっぱり売れないわ

3月 4 2013

ベンツの中古車

今の車に乗る前、車検を間近に控えた当時の車をどうするか悩んだときがあったんだけど、 旦那の会社の人が買い替えの為に下取りに出そうとしていたベンツのワゴンの中古車を、もし良かったら譲りますよと言われ、さんざん悩んだ旦那。 

走行距離数が約10万キロ超えだったため、結局は断ったんだけど、そもそも我が家には外車はいらない!!! 

国産車に比べて燃費も悪かったし、幅も広い!!! 

って事で、どっちにしろ鬼嫁の私から却下されてたに違いないwww